スタッフのこと | ミナモト建築工房

    Blog Link

くらしのたねでそうめん流し

2018年07月23日

今日のランチは、くらしのたねで催した「そうめん流し」に!

 

この時期ならではの風物詩。

暑い中でも涼やかな気持ちになりました^^

そうめん流し

たくさんの付け添えも。

ちくわの磯辺揚げとなすの煮浸しが最高においしかった・・・

 

暑い中、竹を切ったり、準備して頂いたくらしのたねのメンバーさんに感謝です。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

くらしのたねでは、季節ごとに様々なイベントを開催しています。

 

ぜひ、

【HP】http://www.kurashinotane.jp/

【facebook】https://www.facebook.com/%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%AD-148765451940773/

 

をチェックしてみてくださいね。

 


Category: スタッフのこと

三村家ほたる鑑賞会

2018年06月3日

ここ数年の恒例行事となっている「三村家ほたる鑑賞会」。

 

 

何年か前、「うちのすぐ裏の川でほたる見えるよ!」と

三村が発言したことをきっかけに、

毎年この時期になると、三村家にお邪魔してほたるを見に行く会が発足。

 

 

仕事を終えた後、みんなで三村家に移動。

 

 

バーベキューをして、

 

歩いて5分ほどの川でほたるを鑑賞。

 

今年は、くらしのたねビルのほたるもそうですが、最盛期がもう少し先だったようで、

お目見えしたのは、10~20匹くらいでした。

(去年は、数え切れないほどのほたるが見えたんですよ!)

 

 

ほたるを堪能した後は、お家に戻って、子どもたちと花火を楽しみました。

 

 

すべての写真がピンボケし、ほたるの写真も撮れず、

臨場感をお伝えできないのが、何ともせつないですが、

きれいな空気や水に触れて、リフレッシュできたひとときとなりました。

 

 


Category: スタッフのこと